Today’s Diary

画像: 病院探し

病院探し

2013年10月23日

みなさんこんばんは★
台風がダブルで近づいてきている影響でしょうか、
雨が降ったり止んだりのいわき駅前です。

昨日はお休みありがとうございました。
久しぶりに、な~んにもしないで過ごしました。
ずっとソファーでゴロゴロしていたせいか、背中と腰が痛い…
そして、頭がボ~っとして、今日になってもハッキリしません。
なんにもしない、のは、あまり体に良くないのかも。笑
頭と体のスイッチを入れ替えて、今日からまたしっかり頑張ります(^-^)

さてさて、
今日は、先日からの続き、
病院探し編、はじまりはじまり~。

胆嚢に石がゴロゴロとできているのが分かり、
のたうちまわるほどの痛みの発作もある。
もう、この時点で、手術の必要性あり。
幸いまだ炎症は起こしていなかったので、
(炎症が起きてしまうと、大変な事になるそうです)
少し余裕を持って病院探しをしました。
病院探しのポイントは、
・腹腔鏡下手術を専門にしている、
・入院日数が少なくて済む、
・できれば個室、
この3点。
インターネットって、便利~。
あっ!!という間に、この条件にピッタリの病院がみつかりました。
東京の、『四谷メディカルキューブ』
まず、執刀医の胆石手術の執刀数が約1,600症例、
直近の1年間だけでも313症例と、
豊富な症例数と実績があったことが第一の決め手です。
そして、2泊3日という入院日数の短さ。
さらに、全室個室、バストイレ付き。
おまけに病院食は、有名フランス料理シェフ三國清三氏プロデュース。
今までの病院食の常識をくつがえす"見てよし" "食べてよし" "体によし"の、
フランス料理を中心としたメニューときたもんだ。
手術前の診察と検査で、2回の外来が必要でしたが、
即決です。

診察も検査も完全予約制で、待ち時間なし。
医師も看護師さんも事務の方も、みなさん素晴らしいホスピタリティ。
病院の外観、きれいなオフィスビルのよう。
1階は受付エントランス、ホテルのロビーみたい。
2階~4階は外来・検査・手術室まど、まったくもって病院らしさナシの高級感。
5階は入院者宿泊室、完全個室でホテルのような落ち着き。
6階は女性専用フロア、アロマの香り。
7階は三國シェフプロデュースのレストラン。

我ながら、いい病院見つけちゃった。笑
ただね、あとから小耳に挟んだんですが、
知る人は知っている、セレブな病院だったようです。
どうりで、病院の前に、
常に黒塗りのハイヤーとか、
高級外車ばかり停まっているわけで、
素敵な帽子をかぶったご婦人とか、
ロマンスグレーの紳士とかが多かったわけだ。
私?
いつも通り、サンダルにズルズルのワンピースにズタ袋でした。笑

でも大丈夫。
セレブな病院だったようですが、
胆石手術は保険適用だし、高額療養費制度が適用可能、
入院保険にも入っている。
怖いものなしで、
四谷メディカルキューブの門をたたいたのでした。

次回は、胆石の痛み編。
どうそお楽しみに~♪


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット