Today’s Diary

画像: 秋の装い

秋の装い

2011年10月28日

みなさんこんにちは★
秋晴れのいわき駅前です。
この秋冬、はじめてのタートルネックを着ました。
(毎年言い続けていますが、首を暖めれば下着2枚分暖かい)
そしてセーター。
ついでに、これもこの秋冬初、ムートンブーツを出して履きました。
だって、昨日の帰り、ものすごく寒かったから。
そしたらまぁなんてこと。
今日はポカポカ小春日和。
ほんのり汗をかきつつお仕事してます。
今日も元気にがんばりま~す♪

先日の定休日も、実家の広野町へ行ってきました。
いつもは国道からまっすぐ家に向かうのですが、
この前は、海沿いに家が建ち並ぶ、細い道を通ってみました。
3.11から7ヶ月以上経っているのに、
ほとんどの家が、
地震と、津波に襲われた、
そのまんまの状態。
この町は、
これからどうするんだろう、
これからどうなるんだろう、
生まれ育った町のために、
私には何ができるんだろう。
そんなことを考えながら車を走らせていると、
目に入った看板。
雑草が生い茂る田んぼ。
後ろには津波で流された車。
そして、手と手をつなぐ看板。
誰が立てたのかな。
大好きな町のために、
みんなで手を取り合って頑張るしかない。
そんな想いを感じました。
「ガンバッペ福島!!」
「大好き・広野!!」


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット