Today’s Diary

画像: がっかりしたこと

がっかりしたこと

2011年10月22日

みなさんこんにちは★
今日も元気に営業中です♪
今日は、生後7ヶ月の柴犬ちゃんに出会いました。
ニコリさんはちょうど5ヶ月。
2ヶ月の違いですが、体の大きさは親子ほどあって。
7ヶ月のハナちゃんが大きいのか、5ヶ月のニコリさんが小さすぎるのか、
う~ん、どっちなんだろう。
最近、少し太り気味のニコリさん、
このままの食生活で大丈夫か、今度のお休みにでも、かかりつけの獣医さんに聞いてこようと思います(^-^)

さて、
震災、原発事故から7ヶ月以上経って、
一見、何事もなかったように過ごしていますが、
何事もなかったなんてことには絶対ならないので、
のん気になりすぎず、過敏になりすぎず、
現実に目を向けて、冷静に、ここで生きていこうとしていますが、
たまに、
いらっと、
むかっと、
がっかりと、
することもあります。
今日は、ツイッターを眺めていて、(自分でツイートすることはめったにないのですが、フォロワーさんたちのつぶやきをよく眺めています)
いらっと、むかっと、がっかりと、してしまいました。

東電解体、福島廃県。これを断行しない限り日本は生き残れない。

私が福島の人にも責任があると言ったのは、3月の放射能大量放出そのものについてである。福島県が日本国全体を汚した。この事実はなにがあろうと変わらない。

正直、もう、福島県ナンバーの車には近寄ってきてほしくない。(避難した人は、はやくナンバープレート変えなよ。いっしょにされるよ)

これらのツイート、
火山の地質学者さんのつぶやきなのですが、
広い心で受け止めれば、一理あるのかな、とも思えないこともない。
でもやっぱり、
なんか、もう、がっかりだ~。

そして極めつけ。
私のフォロワーさんが
「福島廃県とは失礼な( *`ω´) !!」とコメントしたら、

しかし「失礼な」なんてよくいえるな。自分ところから日本中に放射能撒き散らしておいて。まずはごめんなさい、申し訳ありません、だろ。

だそうです。
いろんな考え、いろんな想いをもった人がいて当たり前ですが、
なんか、今日はもう、かなりがっかりだ~。

凹み気味なので、冬毛がはえてきてモコモコしてるニコリさんを抱っこしながらお仕事します。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット