Today’s Diary

画像: メディスンホイール

メディスンホイール

2011年10月21日

みなさんこんばんは★
曇り空のいわき駅前です。
今日は花の金曜日。
暗くなってきて、街が賑わいはじめました♪
最近全然飲みに行ってないなぁ~。
そろそろ行かないと、ね。
ね、sonoちゃん。
ね、tomokoちゃん。
ね、hitomiさん。
と、ブログ上で誘ってみました。
よろしくお願いします。

お店には、ドリームキャッチャーやメディスンホイールがたくさんあります。
ドリームキャッチャーは皆さんよくご存知ですが、
メディスンホイールは?という方が多いです。

部族によって少しずつ解釈が違ってきますが、
メディスンホイールは、サークル・オブ・ライフとも呼ばれています。
中が十字で仕切られたひとつの輪によって象徴され、
十字のそれぞれの先が輪の上に四つの点を構成しています。
その四つの点は、
人生の誕生・成長・老齢・死、
方向の東・西・南・北、
季節の春・夏・秋・冬、
などをあらわし、
また、輪は全てのものとつながっており、始まりも終わりもないものとして考えられており、
インディアンの物の見方や考え方が込められています。

メディスンホイール。
いいですね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット