Today’s Diary

画像: 想いをはせる

想いをはせる

2006年12月21日

みなさんこんにちわ★
今日は冷え込んでいますね。吐く息が真っ白でした。
ネイティブアメリカンの多く住む地域は乾燥地帯ですが、冬には雪も降るし、日本より寒かったりもします。
大好きな土地、ナバホ族の住むモニュメントバレーに降る雪、見てみたいなぁ。
ここ数日、ネイティブアメリカンのリザベェーションが記された「Indian Country Guide Map」(地図です)を見ては、次はここに行こう、あそこに行こうと、ルートを考えています。
この作業、大好きです。一日の移動時間、走行距離、訪問先、滞在時間などなどを、ノートにびっしり書き出して、あーでもないこーでもないと思いをめぐらします。
そうすると、懐かしいあの場所や、行ってみたかったその場所に自分が立っている姿が頭に浮かんできて・・・
私にとって至福の時のひとつです。
ちょっと妄想はいってますけど(笑)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット