Today’s Diary

画像: ムクムクムクドリ

ムクムクムクドリ

2006年12月14日

みなさんこんにちわ★
今日も昨日に引き続きボヤ〜っとした陽気です。
とびきり寒いわけでも、暖かいわけでもなく、かといって秋のような感じでもなく・・・やっぱりボヤ〜っとした感じです。
でも店の前のケヤキの木を見上げると、やっぱり冬。
この角度で何度か写真を撮って日記にもアップしてきましたが、
とうとう、ほとんどの葉が散ってしまいました。
落ち葉のカサカサも来年までさようなら。
夜になると葉っぱの影に身を隠して眠っていた鳥さんたちにもさようなら、また来年ね、、、なんて思っていたら、とんでもなかった!!
暗くなり、木を見上げると、散ったはずの葉が生い茂っている。なぜ???よく見るとそこにはワサワサと身を寄せ合うムクドリたち。うわ〜、何羽いるんだろう、っていうくらいいっぱいいます。そして、たくさんの鳥爆弾(フンです)を落とし続けています。
暗くなってから店の前を通る方、どうぞお気をつけて。

画像はコロ坊主になったケヤキの木。ムクドリのとまった写真は今日暗くなったら撮ってみます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット