Today’s Diary

画像: 希望と再生

希望と再生

2009年01月21日

みなさんこんにちは★
週の真ん中、水曜日。
いわき駅前は今日も曇り空です。
この空が続くアメリカという大きな国に、アメリカ時間20日(日本時間21日未明)、初の黒人大統領が誕生しました。
第44代アメリカ合衆国大統領、バラク・フセイン・オバマ氏。
21日深夜から朝方にかけて見続けたテレビ中継。
就任演説の最初の頃だったと思うのですが、
「私達が今ここに集まっているのは、恐れではなく「希望」を選んだからであり、争いではなく団結を選んだからだ」
という言葉がありました。
そして、その新大統領のそばには、「希望と再生」を象徴する黄色のドレスに身を包んだファーストレディ、ミシェル夫人。
誰がなんと言おうが、世界に大きな影響力を持つ超大国アメリカ。
そのアメリカが、希望と再生にむけて新たな一歩を踏み出した歴史的瞬間です。
(期待をこめて、そうだと思いたい。)

そんなわけでお酒も飲まずに夜更かしたせいか、今日はとても眠いです。。。

画像 ミシェル夫人にkissしようとしているオバマ新大統領(時事通信より)





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット