Today’s Diary

画像: 招待状いただきました

招待状いただきました

2015年07月16日

みなさんこんにちは♪
今日は、ものすごい雨音で目が覚めました。
この大雨の中を歩いて出勤か…と凹みつつ準備をしていたら、
家を出るころに雨が上がってラッキー!
一応長靴を履いて、ニコのカッパを持って、
雨が上がっている間に出勤しました。
大雨警報は出ていますが、その後は降ったりやんだり。
ついでに、この雨で福島第一原発の汚染水が外洋に流出。
あらら~、です。

先ほど、高校生の姪っ子がアイスを買ってきてくれて、
おしゃべりをしながら一緒に食べました。
朝のものすごい雨の中を登校して、
雨でローファーの中がびっしょり、とのこと。
じゃあ長靴履けばいいのに!!と言ったら、軽く却下されました。
制服に長靴はナシのようです。
おばちゃんは可愛いと思うんだけどなぁ、
高校生の感覚では、だめかぁ、そうかぁ。
おばちゃん、残念!笑

今日の画像は、
小学6年生の恋人からもらった、ピアノの発表会の招待状。
出会ったころはまだ3歳くらいでポヨポヨしてたのに、
こんなにたくさん漢字を使ってお手紙を書けるほど大きくなりました。
(ちなみに、漢字検定3級だそうです)
発表会の曲は、「ショパンのノクターン20番遺作」と、
連弾で「ベートーベンの悲壮」。
すごい!!
そして、名前の下には、ローマ字のサイン入り。
可愛いなーもー♥




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット