Today’s Diary

画像: ゴールデンタイム

ゴールデンタイム

2011年10月31日

みなさんこんばんは★
今日で10月も終わりですね。
秋も深まり、秋の夜長を楽しみたいところですが、
ここ最近、22時を過ぎたあたりから居眠りをはじめ、
深夜1~2時に目が覚めて、3時頃にはまた寝る、という、寝てばかりの夜を過ごしています。
深夜にソファーで目が覚めるといつも、「またやっちまった!」と後悔。。。
でも、今日知りました。
22時~深夜2時の時間帯は、「魔法時間」といって、美肌を作るゴールデンタイムなんだそうです。
この時間に睡眠をとると、肌の細胞の修復に関係する「成長ホルモン」が大量に分泌されて、美肌が作られるんですって。
意図せずして、美肌のゴールデンタイムに居眠りこいてたようです。
やったー!
(でも、ホントは分かってます。寝たり起きたり、不規則だって。笑)
きっと今日も、虫の声を聴きながらソファーで居眠り。
そんな秋の夜になりそうです。

今日の画像は、HOPI族のマール・ナモキ。
昨年のHOPI & ZUNI Artist Showの時の写真です。
今年はマールは来日できないとのこと。
優しくて大きな大きなマールに会えなくて残念です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット