Today’s Diary

画像: 広野町

広野町

2011年10月19日

みなさんこんばんは★
18時過ぎ、もう真っ暗です。
日が暮れるのがめっきり早くなりましたね。
そして今日は肌寒い!!
こんな時です。
体調を崩すのは。
風邪ひかないように気をつけましょうね。

昨日の定休日は、実家の広野町へ。
東電さんに、家の中と家の周りの放射線量を計測してもらったとのことで、
一番高いのが雨どいの下で、2.9マイクロシーベルト。
家の中は、0.2~0.3マイクロシーベルト前後でした。
これを高いととるか、低いととるか、、、
2週間ぶりに訪れた実家はとても静かで、とてもゆっくりと時間が流れていました。
居間に座ってお茶を飲んでいると、何もなかったような気がするほど。
でも家を出て、少し車を走らせれば、荒れ果てた町が広がっています。
雑草が生い茂った田んぼ、人気のない家々、落ちて割れた瓦、崩れた塀。
町が息を吹き返す日を願ってやみません。
がんばろう!広野町。

画像は、今日もぐっすりニコリさん。
お店の床と同じ色。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット