Today’s Diary

画像: なんくるないさ〜

なんくるないさ〜

2007年01月10日

みなさんこんにちわ★
風もなく、穏やかな水曜日です。
この日記では、インディアンの言葉を時々紹介してきましたが、
今日は沖縄の言葉を。(行ったことないけど…笑)
「なんくるないさ〜」
なんとかなるよ、という意味のようです。
環境が変わって、いろいろあって、いっぱいいっぱいになった時、テレビから聞こえてきた「なんくるないさ〜」。
何でもかんでもなんとかなるわけじゃないだろうけど、この言葉を聞いて、「なんとかなるさ」と思えたとき、気持ちがすぅ〜っと軽くなって、また前に進むことができました。
いつでも、笑顔で、「なんとかなっぺ〜」(←いわき弁)って言える心の余裕を持ち続けたいです(^-^)

画像は、山から採ってきた木の切り株でディスプレイ


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット