Today’s Diary

画像: 十五夜お月様と敬老の日

十五夜お月様と敬老の日

2008年09月15日

みなさんこんにちは★
白っぽい曇り空の3連休最終日です。

昨晩は久しぶりに実家にお泊りしてきました。
大好きな家族が寝静まった後、十五夜のまんまるお月様を肴に、日本酒でひとり晩酌。
軽く一杯のつもりが(案の定)深酒。。。
どんだけ飲んだかは秘密です。
でも、月明かりに照らされて、空気がひんやりと澄んだ、静かないい夜でした。

そして今日は敬老の日。
朝一番で、入院中の実家のおじいちゃんに会いに行ってきました。
久しぶりに会ったおじいちゃんは小さくて、まるで赤ちゃんのような表情。
それでも一生懸命目を開けて、口パクのおはようをくれて、しわしわの懐かしい手で、私の手をそっと握り返してくれました。
仕事は?体は?ちゃんとやっているのか?いつも心配してくれていたおじいちゃん。
おじいちゃん、だいじょうぶだよ、孫娘は元気にがんばっているからね。

さて、エプロンかけてお仕事お仕事!!
今日も元気にがんばります。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット