Today’s Diary

画像: あたりまえのありがたさ

あたりまえのありがたさ

2018年01月25日

みなさんこんにちは♪
極寒です。
今朝は、家の水道が凍って水が出ませんでした。
こんなこと、久しぶり。
まさかお店の水道も⁈
ドキドキしながら出勤して蛇口をひねると、
ボボッ、バボッ、ボバボッ、という音をたてながらも、
なんとか水が出てくれました。
トイレも無事。
よかった〜。
水道の蛇口をひねれば水が出て、トイレの水も流れる。
そのありがたさを、震災以来、久しぶりに実感しました。
スイッチを押せば電気がつき、蛇口をひねれば水が出る、
ガソリンスタンドに行けばガソリンが入れられて、
スーパーやコンビニに行けば有り余るほどの食料が手に入る、
あたり前に思っていることが、どんなにありがたいことか、
忘れてはいけないことを、改めて胸に刻んだ朝となりました。
帰宅するころには、家の水道出るようになってるかなぁ。。。
なってるといいなぁ。。。

今日の画像は、靴の中に入れるホッカイロ買いました。
ブーツの中に入れてみたら、、、
あったかぁ〜〜〜い(^-^)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット