Today’s Diary

画像: 安全運転

安全運転

2017年08月17日

みなさんこんにちは♪
太陽と青空が顔を出して、
暑さが少しだけ戻ってきたいわき駅前です。

まだ8月も半ばなのに、
昨晩はあまりにも涼しすぎて、
窓を締め切り、サンコを抱っこして、
長袖長ズボンで寝ました。

夏、もう少し、がんばれ‼︎

昨晩の出来事。
国道を走ってて、人を轢きそうになりました。
片側二車線の走り慣れた6号線を走っていたら、
反対車線側からおじさんが走って飛び出してきたー‼︎
おっさんに聞きたい。
信号も横断歩道もない四車線の夜の国道、
こんなにビュンビュン車が往来してるのに、渡り切れると思ったの? って。
もうね、前方不注意と言われようが、あれはどうしようもないです。
あー、やっちゃったな、、、と、一瞬で諦めました。
でも、体が諦めていなかった!
無意識のうちに、とっさにハンドルを切ったようで、
間一髪、おっさんをかわしたー! (かわせたことにビックリ)
でも、ホッとしたのも束の間、
急ハンドルを切って戻したものだから、車のケツが振れて、
ギュイーンって、
ギュイーンってなりましたよ、もうっ! 怒
スピンしなくてよかった…
このギュイーンが一番怖かったかも。
でもきっと、一番恐ろしい思いをしたのは、私の斜め後ろを走っていた車の方。
避けてくれて、ぶつからないでくれて、ありがとうございました。

安全運転、改めて心がけます。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット