Today’s Diary

画像: 明日がくること

明日がくること

2016年02月26日

みなさんこんにちは♪
風が冷たいけれどいいお天気のいわき駅前、
週末金曜日の夕暮れ時です。

昨日は、お休みさせていただき、
ありがとうございました。
私が専門学校の先生だったころ、
初めて受け持ったクラスの学生のお葬式に行ってきました。
いつもニコニコ、優しい笑顔の男の子。
少し前に、メッセージのやりとりをして、
会いたいね、会おうねって、言っていたのに、
久しぶりの再会が、最後の別れになってしまいました。
38歳という若さ。
本人が一番びっくりしているかもしれない。
今にも「冗談です、すみません。」って、
目を覚ましそうな顔で眠っていました。
正直、まだ信じられません。

本橋くん。
あなたの息子は、あなたがほほ笑む遺影をギュッと抱いて、
まっすぐ前を向いて、しっかりと務めを果たしていたよ。

明日がくることは、当たり前じゃない。
今日という日を精一杯生きて、
感謝の気持ちをちゃんと言葉にして、
大好きな人たちに大好きだよって伝えて、生きていきます。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット