Today’s Diary

画像: 今日の出来事

今日の出来事

2015年02月15日

みなさんこんにちは♪
身の危険を感じるほどの暴風が吹き荒れるいわき駅前、
日曜日の夕方です。

出勤時も強風マックス。
さすがの4足歩行のニコリさんも、風にあおられてふらつくほど。
私も向かい風の時は前に進めず、追い風の時は早足に。
とにかく飛ばされないように、
なんとかかんとかお店の近くまで来ると、
電柱にしがみついて動けなくなっているおばあちゃんが!!
急いでニコリさんをお店にいれて、おばあちゃんのもとへ。
だいじょうですか?どこに行きます?送りますよー。と声をかけると、
もう30分以上も電柱にしがみついていたとのこと。
行き先は、歩いて2~3分のすぐ近くの美容院。
じゃあ一緒に行きましょうと、荷物を預かり、
飛ばされないように手を繋ぎ、
もう片方の手を腰にまわして歩き出したら、
どんなにか心細かったんでしょう、、、
おばあちゃんは、
よかったぁ~、ありがとね~、ありがとね~、と泣き出してしまいました。
泣きじゃくるおばあちゃんを連れて、暴風の中を歩く。
なんてシュールなんだろう…と思いながら、
無事に美容院にたどり着くと、
「どこのどちらさんでしょう、お礼を…」と、おばあちゃん。
「いえいえ、そんなそんな、お礼なんて。帰り、気をつけてね」と私。
「いやいや、そういうわけには…」「「いやいや、そんなそんな」
よくドラマで見かけるようなやり取りを数回繰り返し、
「帰りも風ひどいようだったら、ハイヤー呼ばって帰ってね」と、
そそくさと美容院を後にし、ふと振り返ると、
ピカピカ光る美容院の看板の向こうに、
手を合わせて佇むおばあちゃん。
拝んでる…
こっちにむかって、拝んでる…
なんてシュール!!
とにかく無事でよかった。

それくらい、風が強い今日です。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット