Today’s Diary

画像: 毎年恒例 新春歌舞伎

毎年恒例 新春歌舞伎

2015年01月17日

みなさんこんにちは♪
強風がビュービュー吹き荒れているいわき駅前、
土曜日の夕方です。

昨日は臨時休業させていただき、
ありがとうございました。
1月生まれのママさんと私で、
歌舞伎観劇に行ってきました♪
今年は、二階の西桟敷席。
なかなか良いお席でした(^-^)
花道が見えにくい場所ですが、
少し身を乗り出せば、役者さんを見下ろす形で見えますし、
何と言っても、ゆったりできました。
画像のように、畳敷きに座椅子で掘りごたつのようになっているので、
靴を脱いで上がります。
そしてテーブルがあるので、
幕の間には、ここにお弁当を広げて食べることが出来ます。
今年は私がお弁当準備係だったので、
歌舞伎座への道すがら、
銀座三越で宮内庁御用達の料亭のお弁当を買っていきました。
(私の晩ごはん、1週間分くらいのお値段でしたー!!)
贅沢ついでに、
歌舞伎座内の売店にスパークリングワインがあったので、
飲んでやりました。
ふふふ、美味しかった♥
1年に一度の贅沢です。
毎年恒例、歌舞伎とお宿はママさんからの誕生日プレゼント。
来年も行きましょうね。笑








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット