Today’s Diary

画像: 買い付けの旅 6月15日(日曜日)

買い付けの旅 6月15日(日曜日)

2014年06月16日

みなさんこんにちは♪
こちらの時間で、6月15日(日曜日)、夜の10時です。
HOPIに居ます。
今日からガンガン買い付けに入ろうと思っていたのですが、
Geraldの家に行ったら、「Katsina Danceを見に行く?」と言われ、
「行く!!」と即答してしまい、ファーストメサへ移動。
非公開のセレモニーだったのですが、Geraldのおかげで見せてもらうことができました。
その後、Geraldの畑へ。
トウモロコシ、スイカ、豆が、広い広い畑に植えられていました。
HOPIはドライファーム。
灌漑用水はなく、植えたらひたすら雨を待つのみ。
彼らが昔から雨を願うダンスやセレモニーを行う意味が分かる光景でした。
Danceを見に連れて行ってもらったお礼に、畑仕事のお手伝いを。
鍬で雑草をひとつひとつ取り除く作業に没頭。笑
帰り道には、40年以上前から地下水をくみ上げている風車とタンクを見たり、
ペトログリフや薬草を教えてもらったり、
HOPIの歌を歌ってもらいながらのドライブ。
お家では奥さんのYvetteが、
ブルーコーンのフライブレッドとホピティーを作って待っていてくれて、
テレビを見ながらみんなでディナー。
窓から吹き込んでくる風が気持ちよくて、
おなかがいっぱいになって、眠くなっちゃって、ついウトウト。。。
そんな姿を見かねてか、
「ビジネスは明日にする?」との提案に、「うん!」と即答し、
ホテルに戻って今に至っております。
あれ?仕事はどうした?そんな一日でした。笑
こりゃ〜明日は忙しくなるぞ。
今日の予定、なにひとつ、こなしてないんだもの。
明日こそは、がんばります!!

今日の画像は、Winslow方面からの一本道。遠くにHOPIが見えています。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット