Today’s Diary

画像: 震度5強

震度5強

2013年09月20日

みなさんこんにちは★
秋晴れの空が広がる、いわき駅前です。

昨晩の、中秋の名月の満月、とってもキレイでしたね(^-^)
月明かりの夜は心地がいいな~、なんて眠りについた丑三つ時…
ドドンッ!!と、やってきました、震度5強。
久しぶりの大きな揺れだったせいでしょうか、
驚くとか、怖いとか、そういう感覚は全くなく、
ただ、ポカ~ンとしてました。
揺れがおさまってから、津波と原発の確認をし、
再び就寝。
朝までぐっすり。
この地震で一番びっくりしたのが、
お店の被害が全くなかったこと!!
なにひとつ倒れることなく、なにひとつ落ちることなく、
昨晩お店を出たときのままの状態でした。
あ!!
吊るしてあるカチナ人形だけ、
あっち向いたりこっち向いたりしてました。笑
この新しいお店に移ったときに、
出来る限りの地震対策をしたもの、功を奏したんだと思います。
それと、
きっと、いつも、大きななにかに守られてる、そう思います(^-^)

ご心配のメッセージ、そしてメールをくださったみなさま、
ありがとうございました!!
おかげさまで、今日も元気です♪
はりきってお仕事頑張ります(^-^)

今日の画像は、
上…地震であっち向いたりこっち向いたりしているカチナ人形。
下…地震対策用のヒモに守られて、棚から落ちなかったカチナ人形。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット