Today’s Diary

画像: 犯人はネズミ

犯人はネズミ

2013年03月21日

みなさんこんにちは★
寒のもどりで、肌寒いいわき駅前です。
気持ちのいい夕方、
少しずつ日が暮れていくのを眺めながら日記を書いています。

つい先日の、福島第一原発の停電のニュース、
ネズミが原因だったそうで。。。
ネズミかぁ。。。
ネズミ一匹の侵入で停電し、冷却システムがストップしてしまった、
な~んて、東電さんも発表したくなかっただろうな。

でも、このニュースがテレビや新聞でたくさん取り上げられているのをみて、
よかった、って思いました。
事故から2年が経ち、
原発に関する報道を目にすることが、ほとんどなかったからです。
3.11の前後には、多くのメディアが原発の今について取り上げていましたが、
それもその時だけ。
だから今回、全国のみなさんに、
「まだこんな状態なんだよ」って知ってもらえて、
少しでも思い出してもらえて、
よかったんじゃないかなって、思いました。
まぁ、大事に至らなかったから言えることなんですけどね。

さぁ、空がピンク色から藍色に変わり始めました。
日記を書き終えたら、ミシンにむかいます。
今日もあと少しがんばりましょう~(^-^)

今日の画像は、小さなお友達からもらったグアム土産。
ありがと、ryoちゃん♪
可愛くて、もったいなくて食べれないよ~。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット