Today’s Diary

画像: 冬至

冬至

2010年12月22日

みなさんこんにちは★
深夜から午前中にかけて、ものすごい暴風雨&雷。
ピカッ、ゴロゴロ、ドドーン、ザァー、ゴォーーーーって、いってました。
深夜には地震もあって。
どうなっちゃうのかしら~と思っていたら、今は晴天。
風はまだ強いけれど、空は青く、太陽はキラキラ。
すごいな、自然。
おみそれしました。
そして今日は、冬至。
昼が最も短く、夜が最も長い日。(飲みに行けってこと?)
今日、ゆず湯に入って、冬至かぼちゃを食べると風邪をひきません。
ゆずは、この冬すでに、5つほど頂いたので準備オーケー。
お店に2つ、台所の窓辺に3つ、しなびかけて並んでいます。
今日、やっと出番です。
あとは、かぼちゃだ。
かぼちゃ。。。
どなたか、私にかぼちゃを煮てください。

それでは、今日も元気に頑張ります♪


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット