Today’s Diary

画像: 全身スキャン

全身スキャン

2010年04月12日

みなさんこんにちは★
雨の月曜日です。
しかも寒い。。。
真冬並の寒さです。
なんでしょう、この寒さは。
来週には渡米なので、風邪ひかないように気をつけます。
渡米といえば、飛行機。
飛行機に乗る時には、セキュリティーチェックを受けます。
セキュリティーチェックといえば、今話題の全身スキャン。
洋服の中が透けて見えちゃうアレです。
アメリカでは空港の職員が同僚のスキャン写真を持ち出したとかで、裁判沙汰にもなりましたね。
日本にも導入される予定で、プライバシーの侵害うんぬんで、少し前にニュースでも取り上げられていました。
そんな全身スキャン、私、昨年、体験済みです。
ニューメキシコ州のアルバカーキの空港、Albuquerque International Sunportにて。
強制でも何でもなかったので、別にやらなくてもよかったんですが、なんかずいぶんゴツイゲートがあるなぁと思って、わざわざそっちに並んじゃいました。
驚いたことに、検査を受けてる人も、空港職員も、みんなニコニコ(^-^)
危ないものを持ってる人が、自分から進んでこのゲートを通ろうとはしないからでしょうか、アットホームな感じだったのを覚えています。
とはいえ、もちろん、透け透けでした。
立った状態で、大の字。
その形で、透け透け。
せっかくなので、今度の渡米でも、透け透けになってきます♪


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット