Today’s Diary

画像: 桜が咲く月

桜が咲く月

2010年04月03日

みなさんこんにちは★
少し風はあるものの、いいお天気の土曜日です。
ネイティブアメリカンの代表的な月の呼び名で、ホピ族では4月を「激しい風の吹く月」または「激しく吹く風を避ける月」と呼ぶそうです。
他にも、トウモロコシを植える月、地球が生まれかわり植物が息を吹き返して花開く月、芽吹き月、大きな春の月、草が緑になる月などなど。
(北山耕平さんのブログより)
自然と向き合っていればこその表現の仕方ですね。
こういうの、いいなぁって思いました(^-^)
私にとっての4月は、やっぱり、桜が咲く月、かな。
さて、今日も元気にがんばりましょう♪

画像はグローブへのビーズ刺繍。
本日ご来店予定の、群馬のtanakaさんのオーダーです。
気をつけて来てくださいね~!!




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット