Today’s Diary

画像: 落ち葉集め

落ち葉集め

2009年11月26日

みなさんこんにちは★
いいお天気です(^-^)
ハミングバードのあるいわき駅前の大通りは、道路の両脇に大きなケヤキの木が並んでいます。(ケヤキ並木?)
お店の目の前のケヤキの木は、春には柔らかい黄緑色の新芽を、夏には力強い新緑を、秋には優しい紅葉を楽しませてくれるので大好きです。
そして冬に向かう今の季節は、たくさんの落ち葉を道いっぱいに広げています。
落ち葉をカサカサ踏みしめながら歩くのって、秋ならではの楽しみの一つ。
でも、その落ち葉をそのままにしておくわけにはいかないらしく、道路に面したお店では、落ち葉集めの日々です。
多い時には、お店の前だけでゴミ袋5~6個にもなります。
実はけっこうな大仕事。
そんな落ち葉集めを「私がお店番してるから、落ち葉集めがんばって~」と見守るヒナちゃんです。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット