Today’s Diary

画像: ヒナ復活

ヒナ復活

2009年11月16日

みなさんこんにちは★
すっかり夕方です。
日が暮れてくると、足元がさわさわっと寒くなってきます。
お店番犬ヒナタも、寒くないように専用のフリースにくるまっています。
先々週から先週にかけて、これでもか!!というくらい体調を崩したヒナちゃん。
嘔吐、下痢、歩行困難、ひきつけ、体温の低下、食べ物も全く受け付けず、目の焦点も合わなくなり、点滴のために毎日通院。
入院という話も出ましたが、もう何があってもおかしくない状態なので、出来るだけ一緒に居てあげたほうがお互いのためにいいということで、ずっと一緒に居ました。
あまりに具合が悪すぎて日記にも書けず。
まだ体力のあるうちにと、可愛がってもらった実家の家族にも会わせたり、動揺しながらも心の準備をしていたのですが。。。
ヒナちゃん、驚くほど元気になりました。
あの騒ぎは何だったの?毎晩泣き続けた私の涙は何だったの?というくらい、元気です。
動物の生命力はすごい。
きっとこのまま逝ってしまうだろう、と覚悟をしたのですが、実家の家族に抱っこされ、たくさんたくさん撫でてもらったら、不思議なことに目に力が戻ったのです。
それからは、友達やお客さん、工事のおじさんやお隣のおばちゃん、学校帰りに寄ってくれる小学生たちに「がんばれ!」「早く元気になってね!」と優しい気持ちをいっぱいもらって、日に日に元気になっています。
私が居なければヒナは生きていけないと思っていましたが、逆でした。
ヒナが元気で居てくれなければ、私が元気で居られない。
命あるもの、いつかは…
分かっていますが、あと少し、もう少し、一緒に過ごして生きたいと心から思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット