Today’s Diary

画像: 新盆とバッタと飲み会と終戦の日

新盆とバッタと飲み会と終戦の日

2009年08月15日

みなさんこんにちは★
昨日おとといと、お休みさせていただき、ありがとうございました。
おじいちゃんの新盆。
13日の夜、大きな茶色いバッタが家の中に入ってきました。
なんとなく、「あ、おじいちゃんだ」と感じました。
その後、私が帰るまで、家の中の何処かしらに居て、それでいて何かと目に付く所に現れました。
たぶん、おじいちゃんです。
やんちゃな甥っ子が、つぶさないことを願っています。大丈夫かしら。。。

そしてそんなバッタおじいちゃんに別れを告げ、昨日の夕方には実家を後にした私。
どこへ向かったかというと、お盆恒例の飲み会です。
高校時代からの友人、女子5人。
飲んで飲んで食べて飲んで、飲んで歌って飲んで、とても楽しい時間を過ごしてきました。
みんなありがとう。loveです★

そして今日は64回目の終戦の日。
たった64年前の今日の日を忘れずに、今日こうして穏やかに過ごせる事に感謝して、今日からまた元気にがんばります。

画像は昨日の晩餐のデザート。
ぺろりとたいらげました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット